ダンロップフェニックストーナメント2023

IU

こんにちは、ITAZURA USAGIです。(以下IU)

9月に入ってから、暑さがだいぶ和らいできましたね。

朝方は涼しさを感じられるようになってきました。

「今年の夏ももう終わりか」と勝手に感傷に浸っております。

それでも日中はまだまだ30℃を超える日が続いてますので、熱中症などには十分にお気を付けください。

ゴルフ場で倒れたというニュースもありましたので、水分補給をしっかりとって暑さ対策をしながら楽しんでください。

「もうダメだ!」と思ったときは、どれだけスコアが良くても中止してください。

バーディーパットよりも命優先です。

さて、暑さも少しずつ和らぎ、本格的なゴルフシーズンがやってきますね。

プロゴルファーにとっては夏もシーズンだと思いますが、、、。

暑くもなく、寒くもない絶好のコンディションでプレーできる季節がやってきます。

そんなベストシーズンに開催されるのが、、、

「ダンロップフェニックストーナメント」です。

ダンロップフェニックストーナメント|DUNLOP PHOENIX TOURNAMENT

この大会は宮崎県で開催され、過去の大会ではタイガーウッズ選手やケプカ選手など世界トッププレイヤーが出場したことでも有名な大会です。

この大会をキッカケに世界に羽ばたいていった選手もいます。

「この大会で活躍すると世界でも活躍できる説」があるとかないとか。

歴代の優勝者の名前をみても錚々たる顔ぶれですね。

メジャー大会であるマスターズを制覇した松山英樹選手も出場し、2014年に優勝しております。

もう9年前の話なんですね。

なんと、その松山英樹選手の参戦が決まったそうです!

松山選手のプレーが目の前で見られるなんて、贅沢すぎます。

こんなチャンスめったに訪れないでしょう。

今年はなにがなんでも観戦する予定です。

本当に楽しみです。

松山選手以外にも、なんとケプカ選手も参戦することが決まったようです。

宮崎県に松山選手とケプカ選手がいるなんて、、、。

最高ですね。

皆さんも是非、宮崎県までお越しください。

開催日は11月16日,17日,18日,19日の4日間。

会場はフェニックスカントリークラブです。

フェニックスカントリークラブ
フェニックスカントリークラブは、世界のトップ100、日本のトップ3に名を列ね、1974年以来ダンロップフェニックストーナメントの舞台となっている日本屈指の名門ゴルフコースです。アフターゴルフは、フェニックス・シーガイア・リゾートでお食事やアクティビティ、スパや温泉もお楽しみいただけます。ご宿泊付きのゴルフプランも充実の...

11月の宮崎県は暑くもなく寒くもない最高のコンディションです。

ゴルフ観戦旅行に宮崎県はいかがでしょうか?

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました