ゴルフコースデビュー!大丈夫?

IU

ゴルフを愛する皆さん、こんにちは! IUです。

私はゴルフを始めて、おそらく10年近くが経過していると思います。

もうそんなに経ったのかと、驚いています。(時間に比例して上達していません)

今でも初めてコースにでた日のことは忘れません。

その時はもう絶対にゴルフクラブを握ることはないと思っていたのですが、、、

今でもゴルフに熱中しています。

皆さんもゴルフコースにデビューした日のこと覚えてますか?

おそらく思い出したくもない苦い記憶かもしれませんね。

さて、今回はゴルフコースデビューに必要なものについて書いていきたいと思います。

ゴルフコースデビュー、それはゴルフ界の成人式のようなものですね。

新しいゴルフクラブを手に入れ、新品のゴルフシューズを履き、キャディバッグを肩にかけ、初めての18ホールに挑む瞬間。

そんな大切な日には、いくつかの準備が必要です。

まず、ゴルフコースデビューのためには、ある程度のスキルが必要です。

打ちっぱなし場での練習を重ね、7番から9番アイアンでまっすぐ飛ばせるようになることが、コースデビューの目安とされています。

もちろん、これはあくまで目安。

自信があれば、いつでもコースデビューを果たしても良いのです。

次に、必要な装備です。

ゴルフクラブはもちろん、ゴルフシューズ、キャディバッグ、そしてボストンバッグやウェア、小物類も忘れずに。(特にグリーンフォークは忘れずに!)

レンタルも可能ですが、自分の道具を持っていると、より一層ゴルフが楽しくなりますよ。

そして、ゴルフコースデビューにはマナーが不可欠。

例えば、「ファー」という言葉を覚えておくこと。

これは、隣のコースにボールを飛ばしてしまった時に叫ぶ言葉です。

他にも、プレーファストを心がけたり、服装に気をつけたり、アドレス時には打つ人の視界から消えるようにするなど、5つのマナーが挙げられています。

最後に、コースデビューを楽しむための心構え。

スコアや周りを気にせず、余裕を持った準備と行動を心がけましょう。

そして、近くの練習場でしっかりと練習を積んでから臨むことが大切です。

さて、これで準備は万端。

あとは、コースに出て、自分のペースでゴルフを楽しむだけです。

コースデビューは、ゴルフ人生の新たな一歩。

緊張するかもしれませんが、それもまた良い思い出になるはずです。

では、グリーンの上でお会いしましょう!

Your golf life with ITAZURA USAGI.

ITAZURA USAGI Golfストアはこちらから⛳

コメント

タイトルとURLをコピーしました